OUI OUの取り組み等が評価され、のんが「第41 回 毎⽇ファッション⼤賞・話題賞」を受賞しました。

OUI OUの取り組み等が評価され、のんが「第41 回 毎⽇ファッション⼤賞・話題賞」を受賞しました。

2023. 8. 30

ファッションという⽂化活動のなかで優れた⼈(団体)を顕彰する2023年(第41回)毎⽇ファッション⼤賞(毎⽇新聞社主催、経済産業省後援)の受賞者発表され、のんが「話題賞」を受賞しました。

2022年10 ⽉に⾏われた「渋⾕ファッションウィーク」での、⽂化服装学院の学⽣が⼿掛けたドレスを着⽤し、ランウェイを歩いたことや、自身のアップサイクルブランド「OUI OU(ウィ・ユー)」立ち上げなど、様々な活動が評価されました。

受賞者インタビューを含む特集記事は、毎⽇新聞 9⽉12⽇付朝刊に掲載する予定です。



■「毎⽇ファッション⼤賞」とは

毎⽇新聞創刊110年を記念して1982年に創設。ファッションに携わる⼈々の優れた業績を称えるとともに、新たな才能を発掘し、より充実したファッション情報の発信を続けることで、ファッション界のさらなる振興および⽂化の育成に貢献する。



■「毎⽇ファッション⼤賞」公式サイト
https://macs.mainichi.co.jp/fashion/

Back